Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

a walk in the park/HAPPY BIRTHDAY

091128_1801~01

a walk in the park/安室奈美恵
1996年11月27日リリース(当時38歳の誕生日)
オリコン初登場1位 累計106.7万枚
小室哲哉 16作目のミリオンシングル


全20作のミリオンシングルの中で、メジャー or マイナーに分けるとしたらどちらの枠に入るのかな? 個人的には安室っちの中で一番好きなシングルなんですよね。ただし、後世に残るのはキャンユーやドンワナではなくこの曲だ!!という話ではありません。

とにかく、曲とPVが大好きで!! だからこそ、『罪と音楽』の中で歌詞について解説してくれたことが嬉しくて! この曲を聴くといつでも『純粋だったあの頃』に気持ちを戻してくれる。 タイムマシーン的な役割を果たしてくれる1曲なんです。

ラストサビ前の『♪a walk in the park ♪a walk in the park』なんかは中々音程が取れなくて、風呂場でめちゃくちゃ練習したことを憶えてますw  絶対に近所迷惑だったと思いますけどねw











独特な髪型に振り付け、何かもが良き思い出。






良く動く安室っち!!プレミアムDAMならこの映像音源でカラオケが楽しめます。






安室っちはマクセル。そして、globeはTDK!!
小室組ツートップのせいで出費がかさみました(笑)

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Moulin rougeさん

今のところ、安室ちゃんのライブカラオケはあの年(2006年)のツアー映像音源だけですからね。 需要はあるはずなのに…第一興商にでもリクエストしてみましょうか(笑)

| 管理人mk566 | 2009/12/03 | URL | ≫ EDIT

>Moulin rougeさん

どうも、お久しぶりです。音楽番組での特集ではキャンユーの次に来るのがドンワナですし、S19Bは300万枚を超える大ヒットアルバムの表題曲ですからね。自然とこの3曲が上位に来てしまうようですよ。

今年の春に行われたgooの投票ランキングでも!!まあ、『最近の曲が上位に来ないのは有り得ない!』なんて意見も少なからずあった様ですが(笑)

☆好きな安室奈美恵のシングル曲ランキング

*1位 CAN YOU CELEBRATE?
*2位 SWEET 19 BLUES
*3位 Don’t wanna cry
*4位 Body Feels EXIT
*5位 Chase the Chance
*6位 a walk in the park
*7位 60s 70s 80s
*8位 Baby Don’t Cry
*9位 You’re my sunshine
10位 GIRL TALK

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/amuro_single/

| 管理人mk566 | 2009/12/03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ご無沙汰です。
『a walk in the park』は名曲ですね。
一般的にはキャンユーやS19Bには劣るのでしょうかね?

PVと奈美恵さんの髪型が印象的です。
この曲とキャントストップを聞くとこの年の冬を想い出します。
この前初めて『a walk in the park』のライブカラオケしてきました!奈美恵さんのライブカラオケでは唯一のコム楽曲ですもんね!
そのうち増やしてほしいです!

| Moulin rouge | 2009/11/28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/661-2f6f26d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

