Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

a song is born/SHIBUYA 109

しかし、よくもまあ恥ずかしげもなく渋谷のど真ん中で写真が撮れたもんだw
でも、これぐらい事はやってのけないとね(´∀`) 



091209_1533~01

song+nation 第一弾シングル



091209_1535~01

2001年の12月に渋谷のマルキュー前で撮影した写真です。






a song is born/ayumi hamasaki & keiko
作詞 浜崎あゆみ 作曲 小室哲哉

2001年12月12日リリース
オリコン初登場1位 44.1万枚
2002年オリコン年間チャート18位

音源はシングルバージョンよりもアルバムバージョンの方が良かった為、アルバムバージョンとなっています。


それにしても、リリースから8年経った今の方が心地よく聴こえるなんてね。あの頃の俺は彼女たちにどんな楽曲を期待していたのかな?
世間的には無名だった倖田來未 & BoAのthe meaning of peaceの方がしっくり来ちゃって不思議な感覚だったよw

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>いしいさん

そうそう、そうなんですよ!!あゆはKEIKOに憧れていて、たしかプロフィールにも載っていました。チャンネルエーというエイベックスの番組にKEIKOが出演した時には、KEIKOに花束を渡すためだけに現れたことがありましたし、歌い方を真似しているのは確実だと思いますよ!!(・∀・)

彼女自身から聞いた話ですが、レコーディングやMステでの歌披露の際に、KEIKOからアドバイスを貰ったらしいです。

| 管理人mk566 | 2009/12/27 | URL | ≫ EDIT

賛否両論…
そうだったんですねっ
今聴いてみたら
あゆまるっきりKEIKOたん
の歌い方に
そっくりって思うんですが…
あたしだけ?´`;

あゆもKEIKOたんが
憧れの女性って
確かどこかで
言ってたですよね
∩^ω^∩♪

| いしい | 2009/12/20 | URL | ≫ EDIT

>いしいさん

a song is bornはアユがキッカケで買ったんですね。KEIKOとアユのコラボはかなり話題になったのを憶えています。コラボに関してglobeファンの間では賛否両論でしたし(笑)

世相の変化もあるとは思いますが、大人になり曲や詞に対しての考え方が変ったんでしょうね (´∀`) 

| 管理人mk566 | 2009/12/19 | URL | ≫ EDIT

a song is bornが発売された時小学4ねんせいでその頃わあゆが大好きであゆ目当てで買いました…(´Д`)
だけどたしかに今聴いた方がしっくりくる気がする…
大人になたのかなぁあ笑

| いしい | 2009/12/16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/669-39e8730c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

