Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉ソロコンサート&握手会 in 熊本公演

「来てくれて感謝」小室さん、復帰後初のソロコンサート

>音楽プロデューサーの小室哲哉さん(51)が18日夜、熊本市の崇城大学市民ホール(熊本市民会館)で復帰後初のソロコンサートを開いた。昨年5月に著作権譲渡をめぐる詐欺事件で執行猶予つきの有罪判決が確定して約9カ月。ファンの要望もあり、熊本市のイベント会社が手を挙げて九州公演が実現した。ヒット曲を量産し、一時代を築いた音楽家の再起を一目見ようと、ファンや報道陣ら約千人が集まった。

小室さんは午後7時過ぎに舞台に現れ、聴衆に向かい「たくさん心配とご迷惑をかけてすみません。一人だけの演奏を見に来てくれて感謝しています」と何度も頭を下げた。楽器はピアノとシンセサイザーのみ。旧知の音楽ライター藤井徹貫さん(50)と話しながら、渡辺美里さんの「My Revolution」や安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」など自ら手がけたヒット曲や新曲など16曲を奏でた。終演後、ロビーでの握手会には約800人が並んだ。

背負うものは大きい。詐欺事件の被害者に被害額に慰謝料を上乗せして支払った約6億5千万円は「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京)の松浦勝人社長が支援。昨年9月に出版した「罪と音楽」(幻冬舎)によると、裁判の時点で借金は総額約20億円。ヒット曲を出すことを自らに課し、完全返済をめざす計画という。

「ピアノがあればどこでも作曲できる」という才能は相変わらずといい、判決後、反省の日々のなかで50曲近くを作り上げた。3月には福岡と鹿児島でソロコンサートを開く。(柴田菜々子)



2010021801000906.jpg


SEB201002180018.jpg


小室哲哉単独ライブ「再出発、見守って」
小室哲哉が単独ライブ「再出発の日、見守って」
小室哲哉さんが単独ライブ 「再出発の日、見守って」

| 小室哲哉 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>celebさん

それはチョット怪しいですね(笑) 問い合わせを受けて、慌ててチケットを発送したなんて事がありませんように♪ TKの再始動ツアーなんですから、失敗は許されませんw スタッフの方には気合を入れて貰わないと!!

| 管理人mk566 | 2010/02/22 | URL | ≫ EDIT

>きりんさん

あの時はメンバー3人でのお見送り&握手でしたね。(スタッフの中にはゆっこ姉やゆうたろうの姿も) その他、客席での記念撮影もありました。 しかも、俺もあの会場に居たのでニアミス(笑)

チケットは届きましたか? 他にもチケットが届いていない人もいる様ですけど、応募が多数でチケットの発送に手間取っているのかな。

| 管理人mk566 | 2010/02/22 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

やはり小室さんは自身の奏でるメデロィーとリズムに乗って、活き活きとしてなければならいない人ですもんね。支えてくれたファンへの感謝の気持ちを大切にし、これからもずっと頑張って貰いたいと思います。

| 管理人mk566 | 2010/02/22 | URL | ≫ EDIT

>takeshiさん

ピアノの演奏だけでなく、握手会まであるなんて本当に豪華ですよね。披露されたという新曲はどのアーティストさんの手に渡るのかな?残念ながら今回のツアーは不参加ということなので、みなさんのレポートをお待ちしておりますよ!!

| 管理人mk566 | 2010/02/22 | URL | ≫ EDIT

私も福岡に行く予定ですが鹿児島のチケットがもうヤフオクに出ていたので、主催の会社へ19日の昼過ぎに「チケットいつごろ届きますか?」と問い合わせたら、18時ごろに「先程発送しました」と返答がありましたw
まさか忘れられていたとは思いませんが、もう少し待っても届かないなら問い合わせてみたほうがいいかもしれませんネ

| セレブ | 2010/02/20 | URL | ≫ EDIT

握手会まであるなんておいしすぎます。
私にとってはglobeのファンクラブイベント以来ですね。
来月、福岡に行きますが、まだチケが届いてません・・・。

| きりん | 2010/02/19 | URL | ≫ EDIT

本当に、ファンへの感謝の気持ちをしっかりと持っているなって思いました。それと同時に再び音楽活動が出来るようになったことへの喜びを感じているなって思いました。


| スウィートゴマ | 2010/02/19 | URL | ≫ EDIT

管理人さんへ

豪華な内容ですね、今までの作品だけでなく新曲まで演奏してくれたんですね、握手会もあるなんてすごいですね。僕は、来月の福岡公演に行くんですけど、管理人さんは、コンサートに行きますか?

| takeshi | 2010/02/19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/705-578c4e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

