Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Next それぞれの明日へ/賢明と懸命

『LEVEL4』(2003/3/26)というアルバムがリリースされてから早7年。

とうとう、2009年度最後の日を迎える事となりましたね。

明日から2010年度の始まりです。


思えば、この7年は辛いことばかりでした。

一言で表すなら壮絶な日々。


それでも、賢明に懸命に生きて来たからこそ今があるのでしょう。

朝日が差すのを見る度に思うんですよ。穏やかな朝だなと(´∀`) 


今度はもっと大きな規模で、多くの人の前でそのメロディーを奏でて欲しい。





星屑のイノセンス/伊藤かずえ
作詞 麻生圭子 作曲 小室哲哉
1988年2月16日リリース

Next それぞれの幸せ
Next 涙を弾かせて
キミの後を護っていたい
もう逢えなくても
Next 時は止められない
Next 心を弾かせて
Dream again ずっと愛していくよ
笑顔に変るまで

Next それぞれの明日へ
Next 涙を弾かせて
キミをここで見つめているよ
もう逢えないけど
Next サヨナラじゃないから
Next 心を弾かせて
Dream Again ずっと愛していくよ
優しくなれそう





Judgement/globe decade(2004/12/22)
作詞 小室哲哉 作曲 小室哲哉

2000年代に最も感銘を受けた楽曲です。
このブログのメインテーマであり、タイトルにもなっていますね。
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>AKi-Radioさん

どうもお久しぶりです。たしかにLEVEL4と言うアルバムは今までリリースされて来た11枚のオリジナルアルバムの中でも異色な作品となっていますよね。それ故に、ライト層からは敬遠されがちなアルバムではありますが、その分マニアックな層に受けている印象を持っています。

Judgementに関しては、勝手にglobe decadeの『メインテーマソング』なんてキャッチフレーズで、globeに興味を持ってくれた人たちに勧めたことがありますよ。『おまえはエイベックスの回し者か?』なんて自分にツッコミながらも(笑)
still growin'upはCRUISE RECORDのリード曲ですから、一つの区切りとしてのテーマですよね。これからも成長して行くんだと!!(´∀`)

| 管理人mk566 | 2010/04/05 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

実はこの曲、まともに聴いたのはここ数年の事なのですが、80年代に楽曲提供された作品の中でも一際目立つ存在の曲だと思っています。もし誰かに小室さんの音楽を勧めるとしたら、確実に80年代の代表曲としてリストに挙げるでしょうね。それぐらい好きです。

一年前の今頃と言えば、三月に第二公判を終えたばかりで残すところあと一つと言う状況でしたしね。五月末の判決確定後、最短復帰でのa-nation出演から始った展開は予想だにしてませんでした。

今度こそ『永遠のパスポート』を皆に配って欲しいものです(´∀`)

| 管理人mk566 | 2010/04/05 | URL | ≫ EDIT

>さとこさん

Judgement、本当にいい曲ですよね。decade tourで初めて披露された時の感動は今でも忘れられません。TK曰く、『それぞれの人生の岐路』ですので、考えさせられることが沢山あり、『及ばずながらもその笑顔を信じ、頑張らなくては!!』なんて思わせてくれます。

LEVEL4の1曲目と言えば、『out of (c) control』 そう、あのCCCD(コピーコントロール)に対するメッセージソング。さとこさんは随分とマニアックな曲からglobeの世界に引き込まれたわけですね(´∀`) 

| 管理人mk566 | 2010/04/05 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

 LEVEL4は、globeのアルバムの中でも異色作になりますよね。でも、かなりインパクトはありました。ジャケットワークや曲からも、近未来というか「無機質」「無色」という雰囲気がありました。

 Judgement、人気ですよね。僕も好きです。globeのdecadeを象徴する1曲ですよね。ちなみに5周年はstill growin'upだと思います。

| AKi-Radio | 2010/04/05 | URL | ≫ EDIT

『星屑のイノセンス』はなかなかの名曲だと思います。てっちゃんの音楽センスのよさがにじみ出ているなって思いました。

去年の今頃は、二度とてっちゃんの姿が見れなくなると思っていました。そして今年、徐々にだけどてっちゃんが音楽活動を再開しつつあるのは心底うれしく思います。そして、徐々にだけど、てっちゃん本人の曲や画像もテレビで流れるようになりましたし・・・。

| スウィートゴマ | 2010/03/31 | URL | ≫ EDIT

Judgement凄く良い曲ですよね!
イントロからひきこまれるし、
聴くたびに色々なことを考えます…。
LEVEL4の1曲目を聴いて衝撃を受けて
やっぱりglobeは自分の中で特別だと思いました。

| さとこ | 2010/03/31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/709-c8b3f0dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

