Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365日目の真実 永遠に生きる為の勇気感じるその瞬間

AAA、小室哲哉復帰作品がオリコン1位を獲得 BARKS

>AAA(トリプル・エー)が、5月5日に発売した新曲「逢いたい理由 / Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」で、5/17付のオリコン・シングルウィークリーランキング1位を獲得したことが明らかになった。AAAがシングル1位を獲得するのは、2008年1月発売の「MIRAGE」以来約2年ぶり。新曲は、小室哲哉の復帰第一弾で、小室の提供曲としても、2001年12月リリースの浜崎あゆみ&KEIKO「a song is born」以来、8年5ヵ月ぶりの首位となった。

今回の1位について、AAAリーダーの浦田直也、TBSドラマ『タンブリング』に出演中のメンバー西島隆弘、そして楽曲を作曲した小室哲哉は以下のように喜びのコメントを発表した。

「たくさんの方に小室哲哉さんとAAAで作った自信作を聞いていただけて嬉しいです。これからもこの曲を大事に歌い、さらに上を目指し頑張っていきます!」── 浦田直也

「まずは小室さんに感謝です。そして、この曲に惚れてくれた皆さんに感謝です。小室さんの復帰第一弾に関わる事ができとても嬉しいです。」── 西島隆弘

「判決から1年、復帰第一作での、懐かしい1位という響きに喜びと誇りを感じております。avexの松浦社長をはじめ何万人の方の温かい応援の成果であることは間違いありません。今回は作曲を担当させていただきましたが、ペースを落とさず、作詞、編曲、とできる限り音楽業界に貢献していきたいと思います。AAAありがとう。僕らの仕事は素敵なパフォーマーがいないと成り立ちません。皆様、本当にありがとうございました。」── 小室哲哉

AAAは5月9日に渋谷クラブクアトロにてシングルリリースイベントを開催。このイベントには、AAAファンや小室哲哉ファンを中心に多くの人が集まり、CD購入のためクアトロ周辺には行列ができる程の盛り上がりを見せた。メンバーも「こんなにたくさんの人が集まってくれて本当に嬉しいです。」と終始笑顔でトークを繰り広げた。

AAAは、2005年にシングル「BLOOD on FIRE」デビューし、同年末には「第47回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。2010年2月に発売されたニューアルバム『HEARTFUL』は自身最高位の3位を獲得し、デビュー以降、通算24枚のシングルと5枚のオリジナルアルバムをリリースしながら着実に成長中。

そんな彼らが、2010年5月、さらなる飛躍への想いを込めて楽曲提供を依頼したのが小室哲哉だった。2009年8月に楽曲制作活動を再開した小室哲哉は、約60曲ものデモを制作。その中からAAAメンバーの個性や魅力を十分に引き出すため、温かさや優しさを表現した「逢いたい理由」、強さと勢いを表現した「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」の2曲をセレクトした。

現在、全国ツアー真っ最中のAAA。9月には横浜アリーナと神戸ワールド記念ホールにて、このシングル購入者を対象としたプレミアムライヴと、5周年を記念したアニバーサリーライヴを開催する。



オリコン初登場1位おめでとうございます。そして、ありがとう。

今日は5月11日。1年前の5月11日は判決が下された日。
もしかしたら、発売日延期の真実はこちらの方にあったのかもしれませんね。

ということで、さきほど1年間暖めてきた過去ログをアップしました。
今からちょうど1年前。判決当日のglobeスレ内容です。

永遠に生きる為の勇気感じるその瞬間



小室の復帰第1弾曲がオリコン1位 デイリー
小室復帰作、AAA新曲がオリコン1位! サンスポ
8年5カ月ぶり!小室哲哉、復帰作1位登場 スポニチ
小室哲哉復帰作8年5カ月ぶり首位「懐かしい響き」 サーチナ
小室、復帰作で8年5か月ぶりオリコン1位「喜びと誇り」 報知
「懐かしい1位という響き」小室復帰第1弾でトップ獲得 ナタリー
「懐かしい1位という響き」小室復帰第1弾でトップ獲得 サーチナ
小室復帰作が8年ぶりオリコン首位!「1位に喜びと誇り」 夕刊フジ
小室哲哉 話題の復帰第一弾作品が、オリコン1位を獲得!! VIBE
小室哲哉が復帰作で8年5ヶ月ぶり首位、AAAに楽曲提供 ORICON
小室復帰作オリコン初登場1位 8年5カ月ぶり「懐かしい響き」 中日スポーツ
AAA、小室哲哉復帰第一弾で話題の新曲オリコン1位を獲得 リッスンジャパン
AAA、小室哲哉復帰第一弾で話題の新曲オリコン1位を獲得! CDジャーナル
小室哲哉の復帰作がオリコン1位「懐かしい1位という響きに喜びと誇り」 RBB TODAY
◆AAA 小室哲哉復帰第1弾シングルでオリコン週間ランキング1位を獲得! hotexpress



aaa030_s_www_barks_jp.jpg

クリックすると画像が拡大されます。
衣装はMUSIC JAPANに出演したときのものですかね。

それにしても、AAAの子たちが可愛く見えて仕方がありません(笑)


小室さんもAAAも、今日の結果はあくまでも通過点。
現状に満足せず、さらなる飛躍を期待しております。


avex group ←小室さんの音楽が流れます。
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>スウィートゴマさん

判決から1年、事件からですと約1年半。長くて険しい日々でした。それでも裁判長を初め、メンバーやスタッフなど、それまでとは打って変わって、喜びを分かち合える様になったのは素晴らしい仲間達に支えられて来たおかげですよね。そして、何よりも本人の並々ならぬ努力がこの結果を生んだのでしょう。

北乃きいさんへの楽曲提供なんて驚きですよ。彼女はエイベックスから1枚ほどCDを出しているとは言え、外部のタレントさんへの楽曲提供なんてもっと実績(復帰後の)を作ってからと思っていましたから。だからこそ、周囲の方たちも含めて、今を大切にして頂けたらと思います。スウィートゴマさんがおっしゃるよう、闇紳士にはもう絶対に関わって欲しくないですからね。

| 管理人mk566 | 2010/05/20 | URL | ≫ EDIT

>t.nさん

アップルイベント時に作曲された楽曲は配信日まで決まっていたのですが、事件によってお蔵入りになってしまったのです。本当に残念で仕方がありません。是非ともCD化を!!

小室さんの楽曲におけるインストはなくてはならないものですもんね。インストと合わせて、計4曲エンドレスリピートな毎日です。

エイベックスの職場訪問サイトにも新しく小室さんの楽曲がUPされましたが、アプローズケイのサイトでUPされた楽曲も気になります。今度、メッセでも出してみましょうか!!

| 管理人mk566 | 2010/05/20 | URL | ≫ EDIT

>まる菜さん

ずっとずっと待ってた甲斐がありましたね。街中でも結構AAAの新曲が流れてたりして、本当に嬉しく思います。あぁ、やっとここまで来たんだと実感出来る瞬間でした。

同じく、AAAのファンになりつつあります。妙な親心みたいなものが生まれたせいか、Mステでの新曲披露はドキドキものでしたよ(笑)

そのうち、DVD付きの方も買うとは思いますが、globeやTRFのカバーが収録されているアルバムもレンタルすると思います。(こちらは、You Tubeで視聴済みですけどね)

ちなみに、手元にあるAAAのトレカは與真司郎君です(笑)


エイベックスのサイトにアップされている小室さんの楽曲はどれもいい曲なので、絶対にCD化して貰いたいですね!!

| 管理人mk566 | 2010/05/20 | URL | ≫ EDIT

本当に1年がたちましたね。判決の日までマスコミの報道に怒りと悲しみなどさまざまな思いを抱えながら過ごしてきました。特に「実刑確実」などと言われていたけれど、裁判長がマスコミ報道などに流されずに、冷静にファンや音楽仲間などの思いをしっかりと受け止めて判決を出してくださったことに今心から感謝しています。

てっちゃんのコメントを読むと、本来の腰の低い礼儀正しい、とてもピュアなてっちゃんに戻ったなって思います。これから先もずっとてっちゃんがピュアな心を持って音楽活動が出来るように私たちファンは応援し続けていかなければと思います。もう二度と事件の原因となった闇紳士が近づいたりしないようにするためにも絶対にてっちゃんを見捨ててはいけないと思います。

| スウィートゴマ | 2010/05/12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。私は2008年の小室さんのソロインストは出たときに買いました。アップルストアーのって新曲あるんだ。事件がなければ配信してたのかもしれませんよね。globeのGet wildはヤフーオークションで落札しました。高かったですが。
本当小室さんってインスト作るのうまいですよね。AAAのってインストだけでも十分楽しめますしね。
avexのHPの曲て去年ハウスnationで披露されたみたいですよ。 アプローズケイの曲も今のところCD化はないのかな。

| t.n | 2010/05/12 | URL | ≫ EDIT

ホントにおめでとう!o(^∇^o)(o^∇^)o

まさか1位になるなんて!

私は初め「逢いたい理由」A面の方を買ったんだけど、どうしても「Dream~」のDVDをテレビにヘッドホンつないで聴きたかったので、結局2枚買いました

女の子のラップ部分のデジデシした音とイントロのトランスっぽい音がたまんない(≧▼≦)


AAAのこともファンになりつつあります。與真司郎君ステキです(*> U <*)


松浦さんもブログで、しばらくAAAは小室さんに預けると言ってるのでAAAファンに失礼?のないようベストを借りて勉強してます(笑)


avexのHPの曲、めっちゃ気持ちいいんですけど(o^∀^o)

ああいう感じのソロアルバムも出して欲しいな!

| まる菜 | 2010/05/12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/730-b4b9bb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

