Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北乃きい 花束を語る

タイトルほど大げさなものではないのですが、ラジオで語っていたことを少々。

花束がオンエアされたあとの彼女の言葉です。


☆この花束ていう曲は、けっこ~自分は好きで、明るくてとても元気が出る感じの優しい応援ソングになっていますね。テーマはみどりみたいな。歌詞がね、すごい自分いいなぁって思います。

自分が好きな歌詞の部分が、、、(下記の部分をアカペラ熱唱)


そう(SO?)寂しい虚しい友達と居ても~♪
道は一つじゃないよ走らずに焦らずに~♪


ってところがあるんですけど、そこの部分が自分ではすごい今回いいなぁって。
ここは共感出来るなぁって思う歌詞で。

友達と居ても、なんか満たされないじゃないけど、なんか違うな。
なんか人じゃないなみたいな。

人の温かさで、寂しいとか、虚しいとか、じゃないみたいな。
そういうなんか思うときって、人間あるんじゃないかな。

ここは凄く人間ぽい歌詞で、すごい自分は好きです。(解説終了)



そうそう、花束の歌詞を全編ノートに書き留めてみたのですが、曲の構成はこんな感じになっていました。特徴的な部分はサビの順番が入れ変るところだと思います。


イントロ

サビ①
サビ②

Aメロ
Bメロ

サビ③

Aメロ
Bメロ

サビ②
サビ①

サビ③

ラララ~♪
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まる菜さん

せっかくなので、ラジオの内容もアップさせて貰いました。まる菜さんに教えて貰わなければ、ラジオを聞く事が出来なかったわけですしね(´∀`)

きいちゃんの解説を聞いた時には『やるなこの子』と思いました!!同じく、あのフレーズがメインの部分ではないかと思います。彼女の言葉によって、よりファンの子たちに伝わり易くなったんじゃないかな。

森さんの眠らないラブソング聴きましたよ!!これまた驚きで、カラオケの為に練習しようかと思いました。演歌ですが・・・(笑)

| 管理人mk566 | 2010/06/06 | URL | ≫ EDIT

ラジオを聴けなかった私にとっては嬉しいです!

結構歌い手側の評価気になります(*^_^*)


きいちゃんが好きだと言ってる歌詞の部分は、小室さんが言ってた一番伝えたい一行なんじゃないかな~と思う。

小室さんの作詞はある一行の引き立たせ方が上手い。

そうそう、またまたようつべで森進一さんの曲upされてましたよ!

短いですし、台湾でのコンサートかTV番組なので映像も音よくないですが、やっぱり小室さんだというメロディーでした。


| まる菜 | 2010/05/31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/739-68c8025f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

