Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 globe 15th Anniversary

一日早いけど、ご勘弁を!!
書きたい時に書かないと書けなくなるので。

正確には熱い気持ちが冷める前にアップ。


15周年ということで。15年も前の8/9、自分は何をやってたのか?と考えてみたけど、ピンポイントでは全然思い出せない(笑) 憶えているのはTK DANCE CAMPとLady Genaration tourのチケットを既に手配済みだったことだけ。やはり、心を躍らせながら双方のライブを待ち望んでいたのだろうか?

グローブ?GLOBE?globe?TKも所属する新ユニットが今度デビューするらしいとか、恋人をプロデュースするらしいとか、そんな程度の認識。今じゃ、考えられないよね。

そんな、globeと華原朋美のために苦しんだり悩んだり。


あれから15年。globeのPrecious Memoriesの世界と一緒で、『懐かしくても会えずに 偶然街ですれ違っても 気付かずにお互いの道を目指してる』状態。その当時の同級生もホムペ時代に知り合ったコム友も。(全てではないが)

だけど、それでいいと思うんだ。人それぞれの人生があるからね。環境が違えば目指すものも変る。俺は俺で『相も変らず』って言葉が適切で『らしくて』いいと思うし。

例えるなら、ウチのブログは京へ上る道中(東海道)に存在する宿場の様なもの。神奈川だからメジャーな所で小田原あたりかな。スルーもよし、休憩するのもよし。茶と菓子ぐらいは出しますよと。(よく分からない?w)


昔このブログでglobeに対して解散して欲しいって書いたけど、今もそんな気持ちが残ってたり。正直、楽なんですよその方が。色々と考えなくて済むので。でも、今後も続けてくれさえすれば楽しさも思い出も増える。どっちがいいのか天秤に掛けてみたり。


記事にはglobe再始動なんて書かれていますが、現状では9/29発売のベストのみ。エーネに出演するのかしないのか、分かりません。

昔マークが年末のカウントダウンで言ってたよね。globeは曲のタイトルに沿って突き進んで来たと。踊るような気持ちでglobeを楽しみ、不安や悩みを抱えながらも新しい世界へ旅立てばいいさ!!


感情なんて容赦ない 状況なんて変らない
どうやったってしょうがない そういうのってあんじゃない?
迷ったって意味はない 進むしかないじゃない
それしか答えはない
キヲクは消せない 時は止まらない
キモチは泣きたい でも負けたくない
まだ終わりじゃない 未来があるじゃない
それが希望じゃない?

Dream after Dream
手にしたもの(お金)は消えるけど
きっとなにか(名曲)残していく
それを見失わずに拾い集めてゆくことで

Dream after Dream
恋し 破れて 涙して
痛みを越えて 美しく
生まれ変るんだ

あの日そばにあったモノ(偽り) 手にしたモノ(お金) 失ったモノ(心)
零れたモノに残ったモノ(音楽、仲間、ファン) その全てが現実だって事
夢は過去になった その過去を跨ぎまた
光を求めて夢の元へ、、、届け!





Feel Like dance/globe
Relation tour ファイナル公演(ビデオ版のみ収録)

代々木も行けば良かった。

I love you とっておきの
何度も使えない だけど明日を見て
生きてゆく為にはもう一度
あなたには届けたいよ





dreams from above/globe vs push
CATEGORY TRANCE & ALL GENRE 2002

夏らしく、トランスソングで攻めますか?(´∀`)





survival dAnce/エーネ2002 出演メンバー
TK & TRF & 浜崎あゆみ etc.

エーネって昔、地上派で放送(深夜)してたんだよね。
これも、その映像の一つ。





BOY MEETS GIRL [MUSIC FAIR 21 - 04 .19 . 2008 ]
TRF & Perfume & 東方神起 & 中川翔子

このコラボが二年も前の放送だと?
つい最近のことだと思ってたのだが、、、時間軸の流れが早すぎて困るw

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Moulin rougeさん

どうもこんにちは!こんばんは!ついに15周年という記念すべき日を迎えましたね。10周年の時は全く違う感覚でいられるのは、やはり小室さんのリリースラッシュによるものなのかと。globe存続の有無を天秤に掛けたところで、楽しみが増えることこしたことがありませんし。この苦しかった2年間を乗り越えて来たという自信が重みとなって表れているのかと思います。


古くはレコードからCDへの移行(80年代後半)
globeのデビューした時代は音楽バブル。
そして、バブルが弾けた後は音楽配信や着うたの登場。
宣伝もTVが全てではなく、ブログやツイッターなど。

自分がリアルタイムで知っているのは90年代前半からですが、アーティストサイドもリスナーサイドも驚くほど変化して行きましたね。もちろん、音楽の聴き方そのものも。特に動画サイトの登場が良くも悪くも大きな影響を与えているのだと思います。

| 管理人mk566 | 2010/08/10 | URL | ≫ EDIT

>いしいさん

本当に本当におめでたくて嬉しいことですね。日が近づくにつれてテンションが上がって行きましたよ!!気持ちの中で、数年前には考えられなかった安心感と充実感がありますからね!!

手かせ足かせなんてもうないんだと思えるぐらいの所まで来ました!!8月、9月のリリースラッシュを十二分に楽しんじゃいましょう!!(´∀`)

| 管理人mk566 | 2010/08/10 | URL | ≫ EDIT

8月9日

どうもこんにちは♪
ここ数年8月9日は何だか重みがあります。
去年よりも今年、今年よりも来年…
沢山の希望や期待を抱いている事は間違いありません。
10年一昔と言いますが、この15年音楽業界・音楽形態・マーケティングの変化は急激すぎですね。

| Moulin rouge | 2010/08/09 | URL | ≫ EDIT

何はともあれ!!globe15周年とても喜ばしいことです
(>ω<)♪
95年はまだ保育園児で、でも小室さんの曲が家でも車内でもテレビでもたくさん流れていました
最近またたくさん聴けるのでほんとに嬉しいです
∩^ω^∩♪

| いしい | 2010/08/08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/790-f605c683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

