Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆北乃きい 花束発売記念イベント☆

☆『花束』発売記念ミニライヴ&握手会イベント
タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」 2回目:13:30スタート

北乃きい登場 ファンへの挨拶 そこでアルバムを出したいと語る。

①花束 アコースティックバージョン
②思い出ありがとう
③キセキ(予定にはなかったが、ファンの要望に応え急遽披露。)
④サクラサク(どうやら、アコースティックバージョンもあるとか)

⑤北乃きいがブログで語っていた、サプライズプレゼント企画 北乃きいとジャンケン大会
景品=北乃きい オリジナルTシャツ&タオル (サイン&ネーム入り)

⑥花束 オリジナルバージョン
⑦握手会 例のごとく、列が途切れるまで


きいcの花束はうちの一押しですからね。どこかで小室ファンとして北乃きいのイベントに参加しなければいけないと思い、今日という日を選び渋谷に行って来ました。

歌披露のあるイベントなんていつ以来? たしか、2007年のクリスマスにSHIBUYA-AXで開催された、globeのファンクラブイベント以来。しかも、タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONEと言えば、2003年にリリースされた『KCO』のインストアイベントで全国各地からKEIKOファンが集結した場所でもある縁の地。

どう考えても、この日しかありませんよね(笑) あの時はサプライズとして、小室さんと葛Gが出演してくれましたが、今日は誰もサプライズゲストとして出演してくれませんでした。東京だけにあのお方の登場を期待していたのですが…w

まあ、あのお方のことはともかく、やはり北乃きいは可愛かった。
これは単なる確認作業だけど、実は今日のイベントで二つのことを発見したんです。


一つ目は北乃きいのキャラ

意外と面白くて天然? 

ジャンケン大会の際に自分でグーを出しておいて、チョキ~(勝利者)はないですw
グーに勝てるのはパーだけですからwww
しかも、同じ事を二度w  Tシャツ杯で一回。 タオル杯で一回。

『私ってホントバカなの~』なんて言っていましたが、火曜からイベントで休みなしに各地をまわっているせいか、ちょっとお疲れなのかな? 心配です。


二つ目は『花束』の良さ

今までずっと『花束』って、小室色が薄くて、分かり易くて共感して貰える様な歌詞だからこそ、一般の人にもオススメ出来る楽曲だと思っていたのですが、どうやら勘違いしてたみたいです。

いわゆる、小室節。例えば、AAAやSUPER☆GIRLSの様な楽曲ではないけれど、そこには小室哲哉の色(心に響く優しいメロディーとリズム)があった。おそらく、思い込みだけでここまで来てしまったんだろうね。

非小室節&非ダンス系→良い歌詞(小室さん特有の言い回しは理解していました)→これは受け入れられ易いのでは?なんて。 だから、小室さんっぽいというレビューに対して疑問がありました。でも、小室色は薄くなかったのです。それを教えてくれたのが『花束』の歌い手である今日の『北乃きい』でした。

何度も歌を重ねるごとに深みが増して来たのかな?周囲の人なんて全く目に入らなくなり、北乃きいと小室ファンの俺だけが完全に異世界(小室ワールド)のステージを楽しんでましたよ(笑)  それぐらい、アコースティックバージョンには魅了させられたのです。


歌が全て終わったあとは握手会。とりあえず、俺は列に並ばず握手会の流れを観察(握手会の手順や時間配分の確認の為) おそらく、15分ぐらい?

北乃きいやスタッフと顔見知りの人、顔見知りではないけど長く話したりプレゼントを渡している人、何故かスタッフの誘導で高速握手会状態になっている人。スタッフの気まぐれなのでしょうか。なんだか気の毒でした。もちろん、自ら早めに終わらす人も居ましたが…それはもったいないですね。

自分も、7年前に開催されたKEIKOのサイン&握手会の時には全然話せなかったけど、、、今はチャンスがあるならなるべく話そうと心がけています。去年の小室哲哉然り、今日の北乃きい然り。

でも、KEIKOが掛けてくれた言葉は覚えているw
『いつもいつもありがとう!また、ライブに来て下さいね!』

サイン会に来るぐらいのファンなら、これからもずっと熱心に応援してくれるよね?的な意味合いだったのかな?(笑) 御名答!!


北乃きいに関しては『小室さん』の名前を出すことが一番の目的だったの、満足でしたよ。

①こんにちは!!
②今日のステージ最高でしたよ!!
③アルバムを出すんでしたら、小室さんの曲をまた歌って下さいね!!
④花束最高です!!
⑤ありがとう!!

顔見知りじゃないのでこれぐらいが限度。
あんまり長く話してるとスタッフに誘導されそうだし、それは絶対に嫌だからw

今度、小室さんと話せる機会があったらきいcをお願いしますと言ってみたいw



100814_1658~01



100814_1426~01



100814_1247~02

タワレコ渋谷店 1F 新譜コーナー
この場所に辿り着いた直後に、二人組の女子高生が花束を買って行きました。



100814_1253~01

タワレコ渋谷店 2F INFORMATIONコーナー付近
左上にはTKの文字がありますね。



100814_1303~01

握手会参加券&イベント(ミニライブ)参加券です。


北乃きい OFFICIAL WEBSITE
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KAZUYAさん

どうもこんばんは!!一応、音楽プレイヤーには両方のバージョンを入れてあるんですけどね。夏の風流を感じさせてくれるTKのピアノがもの凄く好きで、どうしてもアコースティックバージョンの方を多く聴いてしまいます。

たしかに、本人を目の前にすると緊張で頭の中が真っ白になってしまいますよね。最近ですと、去年の小室さんの時がそうでした。それでも、なんとか言葉を発することが出来ましたけど…限られた時間の中での会話は難しいです。

きいちゃんの場合は去年の教訓があったので、小室さんの時よりかはうまく言葉を発することが出来たと思うのですが、ギリギリまで小室さんの名前を出すかどうか悩んでいましたよ。相手に与える印象としてはどうなのかな?って。でも、出さなかったら後悔すると思いましたし、きいちゃんに小室さんの事を言えなかったぁ~なんてブログも微妙ですからね(笑)
本当に良かったと思います。ありがとう!!

| 管理人mk566 | 2010/08/24 | URL | ≫ EDIT

「花束」アコースティックver.いいですよね。オリジナルよりも好きです^^
握手会で話すの大変ですよね。ぼくもファンクラブ限定LIVEでKEIKOと握手する前、「こんなこと話そう」と頭の中で考えてたのですが、いざKEIKOと握手したら、うれしさのあまり頭の中真白になってしまって、全然話せませんでした^^;
きいちゃんに一番の目的話せてよかったですね♪

| KAZUYA | 2010/08/22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/804-2a4a2b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

