Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみ SEVEN DAYS WARをカバー!!

浜崎あゆみには下記の動画を繰り返し観て欲しいな。どれだけ多くのファンがこの曲を大切にし、歌い続けて来たかが分かると思うから。気合を入れて!!

まあ、アユなら出来ると思うけどね。彼女の小室哲哉や小室哲哉の音楽に対する敬意に並々ならぬものを感じて来たうちの一人なので、心配はそれほどしてないです。

最短で今日のエーネで披露とか?どうなんでしょう。





SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK
DOUBLE-DECADE(2004)





SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK
REMASTER(2007)



小室哲哉氏作曲による超話題の新曲「crossroad」の発売が決定!ayu単独では初のタッグとなる小室氏の書き下ろし楽曲「crossroad」に加え、カップリングには、TM NETWORKの名曲「SEVEN DAYS WAR」のカヴァーを収録!カヴァー曲は、「卒業写真(松任谷由実)」「teens(TRF)」以来で、男性Vo.曲は初。1988年の大ヒット曲がどのように生まれ変わるか、乞うご期待!!


2010y08m28d_140718359.jpg

crossroad ジャケット

浜崎あゆみ OFFICIAL WEBSITE



100828_1138~01

久々にアユのグッズを取り出してしまったよ。
A museum(2003)のグッズです。

代々木とアリーナにそれぞれ一回ずつ行きました。
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まる菜さんへ
まだあゆだからいいのかなって思います。これがglobeだったらそれこそ相当のヒステリーを起こす人が思いますからね。

実際に某ブログでも、「globeがセルコンを歌うなんて、それこそFANKS(TMのファンの総称)を失うよ。」とか「そんなのだったらTMやめて欲しい」などと、てっちゃんのみならず、ウツや木根さんまでも傷つける発言をするほどですからね。同じFANKSでも、あのヒステリーさには情けなくなります。

私もこの曲をカバーしようと決めた経緯を知りたいです。

| スウィートゴマ | 2010/09/02 | URL | ≫ EDIT

>まる菜さん

中には両方のファンで嬉しがっている人も居ましたけど、やはり賛否両論あって、容易なことではないと思います。それでもアユですので、期待せずにはいられませんが(笑)

エーネのTM、、、来年にでもスペシャルゲストでなんて、ちょっと気が早いかな。2005年から毎年亜美がBE TOGETERを歌って、2008年にはglobeがGet Wildを歌って、来年にはアユがSEVEN DAYS WARを歌って、着実にTMの曲が。

記事にはSEVEN DAYS WARに対して、『カセットテープで繰り返し聴きながら歌詞を覚えた思い出深い一曲』と書かれていましたが、アユの口からもっともっとSEVEN DAYS WARに対する思いが聞きたいですね。

| 管理人mk566 | 2010/08/31 | URL | ≫ EDIT

TMのファンの方から見たら、すぐには受け入れ難い曲かも知れませんね。


私は最近漠然とTMがa-nationのような若い世代が集まる舞台で、humansystemやSEVEN DAYS WARを歌ったらどうなんだろう…意外に歌詞にくいつくんじゃないかなぁと思ってたんで正直嬉しいです。


しかも、歌詞を大事にしてくれるあゆが歌うなんて!
管理人さんの言うとおり、あゆ自身もかなりの敬意とプレッシャーの仕事だったろうな♪


ぜひ、この曲をカバーするに至った経緯を知りたい!

| まる菜 | 2010/08/28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/818-0ecef211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

