Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみ × 浦田直也 姉弟ユニット実現!!

浜崎あゆみ、CDの“278倍”高音質な音源発売 12月にニューアルバム

>歌手の浜崎あゆみ(32)が12thオリジナルアルバム『Love songs』と、男女7人組ユニットAAA・浦田直也(28)とのコラボレーションシングル「Dream ON」を12月22日に同時発売することが28日、わかった。6thアルバム『MY STORY』以来、6年ぶりにクリスマスシーズンにアルバムを発売する浜崎は「ファンのみんなへの素敵なクリスマスプレゼントとなるよう、現在制作の真っ最中です。すでに最高の作品に仕上がる自信でいっぱいですので、期待して待っていてください」とメッセージを送っている。

3形態で発売されるニューアルバムの目玉は、日本人アーティストとしては初の「USB+microSD+DVD+フォトブック」のセット販売(税込8800円)だ。USBにはCDの278倍という高音質(48KHz、24bit、wav.file)音源で全15曲を収録予定で、これも日本人アーティスト初の試みとなる。昨年3月、アルバム『NEXT LEVEL』でデビュー10周年記念ロゴをかたどったUSBメモリー版を発売した浜崎が、音質面でも一歩踏み込んだ形だ。

さらに、AAA・浦田をフィーチャリングした同時発売のシングル「Dream ON」では、自身の作品以外では初となるプロデュースにも初挑戦した。浜崎と浦田は「弟」、「姉貴」と呼び合う関係で、今夏からツイッターを通して活発に交流するなか、浜崎からコラボレーションを提案。浦田のパートの歌い方や歌詞のはめ方を教えるため、自ら仮歌のデモを作成したほどの気合いの入れようだ。

浜崎は「才能ある若手アーティストとコラボレーションすることで、新たな刺激をもらい、普段の自分の作品とはひと味違ったテイストになると思いますが、楽しみにしていてください」と意気込み、浦田も「avexの先輩、人生の先輩として、お姉ちゃんのように慕っている浜崎さんと一緒に歌えることが本当に嬉しく、今から興奮しています」と喜びをあらわにしている。

シングル、アルバム、USB、microSD、DVDにフォトブック…ファンにとってはこのうえないクリスマスプレゼントとなりそうだ。


このタイミングって凄いですね。今、二人に対するテンションがめちゃくちゃ上がっている時期ですよ!!アユにしてやられたって感じかな(笑) Produced by ayumi hamasaki おめ!!

今年の最終ランナーはジャスシンガーのmegさんかと思ってたけど、どうやらこの二人のコラボになりそうだね(´∀`)


浦田直也 official blog

浜崎あゆみ12thアルバム&AAA浦田とのコラボ作同時発売
あゆ初プロデュース!「AAA」浦田の新曲に歌詞、PV、ジャケットも
浜崎あゆみ、アルバム『Love songs』&AAA浦田とのコラボシングル12月同時発売



小室哲哉がヨン様とコラボ

>韓国俳優ペ・ヨンジュン(38)が出演するイベント「Message! to Asia」(12月14日、東京ドーム)のテーマソングを音楽プロデューサー小室哲哉(51)が手掛けることが28日、分かった。小室はコンサートやCDのプロデュースなど、以前から自らの音楽でチャリティー活動に参加し、アジアとの交流を図ってきた。ただ、「今までは残念なことに、なかなか広がりの可能性を感じることが難しかった」と話し「21世紀に入って10年、初めて自分も音楽でアジア文化の交流の一端を担えるのではと、心から思いました」と楽曲提供を決めた。

小室は今年5月にAAA(トリプルエー)のシングル曲を制作し、作曲活動を再開した。同曲はオリコンのシングル週間ランキング1位を獲得して、小室サウンド復活をアピール。その後も超新星、SMAP、浜崎あゆみらに楽曲を提供し、今夏にはエイベックスの野外イベント、a-nationの公式テーマソングも手掛けるなど、精力的に創作活動を続けている。

イベント当日には小室の出演も予定されており、ヨン様とのビッグなコラボレーションが期待される。

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KAZUYAさん

KAZUYAさんはリーダーの出演するクラブに行くほどのファンなんですね。完全に先越されてます(笑)リリースまでにリーダーについて勉強しないと!!(´∀`) 12/22が楽しみです。

| 管理人mk566 | 2010/11/08 | URL | ≫ EDIT

>管理人さん

リーダーのソロはあまり知られてないですね。この前リーダーも出演するクラブに行って、「浦田直也目的で来た」って言ったら、みんな「?」って顔してて、焦りました^^;

「UN」という名前で活動してるんですよ~。よかったら聴いてみてください(勧誘!?)!

278倍って、どんなのになるんでしょうね! 想像もつきません(笑) アルバム提供の曲、楽しみです^^

| KAZUYA | 2010/11/05 | URL | ≫ EDIT

>KAZUYAさん

リーダーってアユとのコラボ以前にもソロで活動していたんですね。初めて知りましたよ!!CDの278倍って、、、どんな音源なのでしょう。想像もつきません(笑)

やはり、アユのアルバムへの楽曲提供もあるんですね。前にTKのツイッターでそれらしきツイートを見た気がします(´∀`)

| 管理人mk566 | 2010/11/02 | URL | ≫ EDIT

すんげー

うぉ~! 浦田が来ましたか。この人のソロ聴いてから、すっかりファンになっちゃいました^^ 楽しみ~♪

あゆのアルバムもすごいですね! 278倍って……興味はあるけど財布がついてけない・_・;
ほかにもTK曲2曲あるみたいだから、CDでも十分ウキウキです^^

あ~、でも、聴いてみたいなー。278倍の「crossroad」>< 

| KAZUYA | 2010/10/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/871-16f82775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

